古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-06-26

Top / 店主の日記 / 2011-06-26

Tag: 試写 オリンパス ペンEE

ハーフサイズカメラ

二子玉のカメラ修理教室でした。カメラ修理をしながら、こんな質問をもらいました。

「ハーフサイズカメラで撮る時、どうしてますか?」

ハーフサイズカメラだと、沢山撮れるので、季節が変わってしまってもまだ撮りきれないのだそうです。

店主も同じです。今度もカメラ修理したオリンパスペンEEをお供にしました。春以降、撮りきれないのです。思いついて、パノラマ風にしたらどうなるかなと思ってやってみました。最初の横浜と最後の1枚は違いますが、吉祥寺大通りのヨドバシカメラ前を撮ってみました(キタムラ側から撮った)。もうちょっと工夫すると面白いかも。

フルサイズの1枚をセットで考えて撮るといいかもしれません。ですが、どうすればフィルムのコマが生き別れにならないペアにできるのかがわかりません。

しかしペンEEの美しさ、すごいものです。トイカメラ見たいですが、きちっと撮れて、さすがです。でも、構図を決めてシャッターを押すだけです。

kichi1 kichi2 kichi3



コメント


認証コード(3013)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional