古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-07-20

Top / 店主の日記 / 2011-07-20

Tag: その他 電池 浜松店

カメラ修理・電池

よくご質問がありますので、電池についてお知らせすることにしました。後ほどトップページにもお知らせの形で掲示しますが、当店は「電池を使用するカメラ」の電池はカメラ修理時に新品をサービスでお付けします。但し、各部点検・整備以上のカメラ修理の場合です。モルト交換の様な指定整備では適用されません。

カメラ修理時に電池が入っていた場合も電池の残量が不明ですので交換させて頂きます。カメラ修理終了後、新品の電池を入れてお返し致します。

現在、製造が中止になってしまった電池で、例えばMR9,H-Dの様なものにつきましてはドイツ製のVALTAの電池を使用しカメラ修理させて頂きます。(この電池はキタムラ等にあります。手に入れにくい地域にお住まいの場合は別途ご相談とします)

他の製造中止電池を使用するカメラは当店で工夫した簡易的な電池アダプタで対応させて頂き、カメラの電池ボックスの改造等は極力行なわないようにしています。

お客様のご指定の電池アダプタを使用する場合はそのアダプタ用の電池にてカメラ修理致しますので、カメラ修理時にお客様側でアダプタをご準備ください。

BTT・カメラ女子
右がVALTAの電池です



コメント


認証コード(2435)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional