古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-09-11

Top / 店主の日記 / 2011-09-11

Tag: 世田谷 その他 やさしいカメラの修理教室

千歳船橋

カメラ修理・その他

小田急千歳船橋は東京カメラサービスの最寄り駅です。今日は修理受付とカメラ修理教室(プロフェッショナル課程)を兼ねている店舗で玉川高島屋の「やさしいカメラの修理教室」の課外授業が行われました。東京カメラサービスの店舗は千歳船橋駅前の商店街の奥のほうに有ります。

課外授業はカメラテスターを使って、修理したカメラの露出とシャッタースピードの調整を行ない、皆さんのカメラは全てよい調整結果となりました。

店主は昨日、「無料カメラ修理相談会」があったため、上京が当日になってしまいました。間に合う時間の高速バスに乗ったのですが、用賀で渋滞にはまり、30分遅れで到着となりました。

以前は実験的に首都高が渋滞の時、用賀のパーキングエリアで下車できることがあったのですが、最近は無いようです。用賀で下りられれば早いのに。。と思いながらガマンして乗ってました。またあのサービスが再開されるといいのですが。



コメント


認証コード(7891)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional