古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-10-10

Top / 店主の日記 / 2011-10-10

Tag: 試写 オリンパス OM1

お散歩カメラ

たまには歩くのもいいかなと思い、カメラをぶら下げて外に出ました。
お供はいじったついでに昨日のOM-1を持ち出しました。レンズは50mm,F1.4で、これもこの間の土曜日に使えないかな?と思ってカビ取りをしたものです。あと玉にやや大きな腐食があります。

コースは工房を出て、ただまっすぐ隣の小豆餅4〜1丁目を横断して帰って来ただけです。浜松以外にお住まいの方は変な地名だと思われるかもしれません。この地名、徳川家康が城主だったころの三方原の合戦に由来するとのことです。

実は今度発売されるiPhone4Sが気になっていまして、auショップまで行ってみるかな …と歩き出したのですが、結局auショップには寄りませんでした。このauショップも普段なら車で行ってしまいます。距離の割に信号が多いので歩くほうが時間が早いのに今頃気づきました(笑)

さて、OM-1の写りです。フィルムはいつものコダックゴールド100、1/250ぐらいでメーターの針をあわせるだけという撮りかたです。時間は3時頃でしたが、日が陰るのが早くなりましたね。秋らしいものもいろいろ撮れました。


近づいて撮った写真のバックのボケが汚いですね。スキャナーで撮ると筋が出ちゃいました。撮影者のありのままのレベルです。もっと勉強します。



コメント


認証コード(0453)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional