古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-11-10

Top / 店主の日記 / 2011-11-10

Tag: 工房 その他

コニカカメラ

カメラ修理・コニカカメラの50年

今日はご依頼のあったニコンF2のモルト張り替えをしていました。モルト張り替えはそんなに時間のかかる仕事ではないのですが、前準備として古いモルトを取り去るのに注意しながら行なわなければなりません。ポロポロと粉になって崩れる様な状態のものはレンズやミラーにまでついてしまっていて、この清掃もすることになってしまいます。

モルト張り替えの作業も承っていますのでお問い合わせください。

午後はこのカメラを納品するとちょっと時間が半端になってしまいましたので、古本で見つけてそのまま「積んどく」になっていた「コニカカメラの50年」という本に目を通しておりました。

コニカのカメラというとすぐ思い出すのはジャーニー、ピッカリ、ジャスピンのC35シリーズですが、店主の場合、これは当時のコマーシャルの影響です。店主と同じ様な年齢より上の方は覚えていることと思いますがどうですか?



コメント


認証コード(0758)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional