古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-11-18

Top / 店主の日記 / 2011-11-18

Tag: その他 オリンパス 35DC

オリンパス35DC

オリンパス35DCについては先月お客様のカメラで紹介しました。今回は工房の備品ですがお客様のとはちょっと仕様が違い、ファインダー横にバッテリーチェックのボタンがついてます。このボタンはメーターを強制的にオンするボタンを兼ねており、お客様の個体についていたアンダーカバーのボタンは無くなっています。

カメラ修理・オリンパス35DC
とりあえず、正面からです。



カメラ修理・オリンパス35DC
バッテリーチェックのボタンです。ボタンの上のオレンジのランプが点灯すればバッテリーはOKです。先日のニューキャノネットと同じ位置で、そっくりさんです。



カメラ修理・オリンパス35DC
ニューキャノネットと並べてみました。高さはほんの少しだけ低いです。レンズは両者とも40mm,F1.7で同じです。



カメラ修理・オリンパス35DC
上から見ます。横幅も数ミリ小さいです。一番違うのは重量です。オリンパス35DCの方が150gぐらい軽いのです。

オリンパス35DCは機械式プログラムAEで、電池が無いと撮影はできませんが、ニューキャノネットはシャッタースピード優先EEでマニュアルによる撮影もでき、この時は電池が無くても撮れます。

レンズのスペックが同じなので、あとは写りの違いがどうかですね。来週あたり、天気がよかったらニューキャノネットにフィルムを1本通してみます。



コメント


認証コード(3251)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional