古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2011-12-10

Top / 店主の日記 / 2011-12-10

Tag: その他 浜松店

浜松といえば…

artsokai

浜松と聞いて思い浮かべるものは何でしょうか? どうも浜松とその周辺に住んでいらっしゃる方々以外は「うなぎ」を思い出される様です。それ以外は「うなぎパイ」ぐらい。

じゃあ、この画像はどうでしょう? 昨日出掛けたときに、立ち寄ったコンビニの駐車場から撮ったものですが、インド料理じゃなくてその後ろにある建物の看板です。「ピン!」ときた人は多分バイク乗りです(笑)

ホンダの創業者が東京のアート商会という自動車整備屋で修業して浜松で始めた自動車修理屋が今でもあります。もちろん、今はホンダとは関係のない整備屋です。

では東京カメラサービス浜松店もそれを真似たのかというと、そうではないです。名前は使ってもいいと言われていたので、「じゃ、いただきます」と言う具合で決めました。



コメント

  • ご無沙汰しております。
    今日玉川でpenの皮張り替えしました。
    とても可愛くなりました。
    あと、先生のtwitterフォローしました。
    私はkgoo_kです。
    よろしくお願いします。 -- 生徒k 2011-12-11 (日) 23:08:14
  • Kさん、おはようございます。昨日はお疲れさまでした。アシストが少なくすみません。他のアシスタントも多忙のようで。。。
    出来上がったpen、ブログにアップしておいてください。 -- 店主 2011-12-12 (月) 09:07:08
  • 昨日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

    アート商会さんの写真、以前私も撮りました。本田宗一郎氏は心から尊敬しています。
    私の小さな会社の屋号「関ものづくり研究所」は「本田技術研究所」のそのまんまパクリなのです^^ -- 関伸一 2011-12-15 (木) 08:41:15
  • 関さん、ご来店頂きありがとうございました。名刺を頂いた時、そうかな?と思って聞かなかったのですが、やっぱりそうでしたか(笑)浜松は「技研」とつけた会社も多い様な気がします。昨日は楽しいお話、ありがとうございました。実は工房の階下にフロンテクーペもあります。古い機械モノにはきっと興味をお持ちではないかと(笑) -- 店主 2011-12-15 (木) 10:18:04

認証コード(2937)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional