古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2014-02-02

Top / 店主の日記 / 2014-02-02

Tag: カメラ修理 オリンパス ペンS F2.8

カメラ修理・オリンパスペンS F2.8

カメラ修理・オリンパスペンS F2.8

早いもので、もう2月です。ブログはなるべく週1回ぐらいは書こうと思いながら出来ず、反省中です。

月初めのカメラ修理はオリンパスペンSです。このブログでは2回目になると思いますが、その時も1月の終わり頃では無かったと記憶しています。このカメラのお客様は親戚から譲り受けられたとの事でした。ハーフサイズカメラの写りに興味が有るとの事ですが、このカメラはメーター無しで、距離目測の完全マニュアル、その使い方も楽しんで頂けるものと思っています。

フィルターがついていましたが、錆で簡単に取り外す事が出来ず、取り外してみるとくもりがあってちょっと撮影には影響が出そうで使えません、取外しは時間が掛かったのでちょっとガッカリです。

外観清掃、特にメッキ部分の白錆落としにも時間が掛かりました。ですが、この仕上がりならお客様も大事にしてくれると確信しております。



コメント


認証コード(1296)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional