古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2013-02-14

Top / 店主の日記 / 2013-02-14

Tag: カメラ修理 オリンパス ペンEE3 EE3

オリンパスペンEE-3

カメラの修理・オリンパスペンEE-3

「かわいい」と言うのが理由で人気のオリンパスペンだが、意外と当店での修理は多くない。今日はペンの最終型、EE-3の修理を承った。

オーナーは女性で15年程前に人目惚れして中古を購入された様だが、その後そのままになってしまっていたとのこと。そのとき入れたフィルムもそのままになってしまっているとのことだった。宅配便で送られて来たが修理後に使い方も教えて欲しいとのことで、当店に受け取りにいらっしゃるとのことである。

カメラはレンズカビ、モルト交換、露出調整等の一通りの作業を済ませると問題なく使えるようになった。ハーフサイズなので36枚撮りのフィルムを入れると80枚近く撮れる時もあり、季節が変わっても撮りきれないのが良いところでもあり、悪いところでもある。

24枚撮りのフィルムを入れて、撮りきれなくても現像へ出す様にしないと何時か忘れてそのままになってしまい、写真の楽しさに気がつかないままになってしまう。現像へ出すひと手間も楽しんでもらいたいと思う。



コメント


認証コード(9364)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional