古いフィルムカメラの修理専門の東京カメラサービス浜松店です。フィルムカメラ初心者にも丁寧な説明します! 静岡県浜松市

店主の日記/2014-01-16

Top / 店主の日記 / 2014-01-16

Tag: カメラ修理 ニコン ニコマート FT2

カメラ修理・ニコマートFT2

カメラ修理・ニコマートFT2

ニコマートFT2のカメラ修理を承りました。何度かカメラ修理させて頂いているのですが、今回は黒でした。キズも無くきれいな個体です。

お客様はネットオークションで購入されたそうです。ネットオークションの説明文も添付されていましたが、ちょっと曖昧で首をかしげたくなりました。この出品者さんは業者の方で、ネットオークションでは結構沢山出品されて、信頼出来ると思われる店だったのですが、説明されていない、使用上での大問題があり、お客様よりカメラ修理を承ることとなりました。

ニコマートFT2はニコンの中級機として、有名な「ガチャガチャ」と呼ばれるレンズの開放値セットの機構がついています。が、基本的にはFTからの改良型で、特にFTnで問題になるフィルム感度調整が固くて動きが悪くなる事に対する改良が加えられている事、巻上げレバーに指当ての樹脂が追加されている事ぐらいが違いで、基本スペックが良かったのか大きな変更が無く長く生産された様です。

今回のカメラ修理で、また長くお使い頂けると思います。



コメント


認証コード(2681)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional